家を8時50分に出て、昨日は3番目でした。

        まだ、腫れが少しあるので消毒して、

        下の歯石をとる事に・・・。

        j42.png


        大騒動な作業がなかったのでひとまず安心。
     
        でもこの先に待っているよなぁ~。(^-^;

        j43.png


        歯石をとる前に歯肉の状態を調べて・・・。

        歯の動揺はないものの、

        歯周ポケットが4ミリのがあったのでショック!(>_<)

        j44.png


        もうこれは完全に歯科に定期的に通うしかないな・・・。

        実父の歯槽膿漏の件でもうこりたので、

        しっかりメンテナンスした方があとが楽だと判断。

        歯科行動療法決まり!です。(^-^;

        l45.png


        歯並びが悪いので歯科で、細かく磨くブラシ100円で買いました。




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

      昨日は買い出しで産直市へ行っていちごコーナー。

      8時半のオープンですでに混雑でレジ行列。

      k46.png

      何とも良い香り~♫

      春の香りかも~。(´艸`*)

      i47.png

      天気良く、すがすがしいけれどまだちょっと

      風は冷たい爽やかな日でした。

      i48.png


      今日は再度、歯科・・・。

      まだ、歯ぐきが痛いんだけれど、

      どうなるのかなぁ~。(T_T)



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          ずいぶん前から気になっていたけれど、

          行かなかった歯科・・・。

          h49.png


          歯ぐきが腫れて痛みはないものの、

          やっぱり放置はだめだろうと覚悟を決める?・・・。

          9時前に行って2番目。

          前回行ったのはもう2年弱前。

          i43.png


          もっと歯のメンテナンスしないといけないと思いながらも、

          思いきらないと行けない歯科。

          e46.png


          普通の人だって嫌いな人の方が多いと思う・・・。

          夫はあの寝台?で爆睡するらしいが・・・。

          そんな人はまれだと。(^-^;

          h48.png

          治療はかなりハードでした・・・。

          口をずっと開けているの辛かった・・・。

          根っこが痛んでいるそうで、掘り下げ作業・・・。(T_T)

          e47.png


          まな板の鯉状態だからどうする事もできないけれど、

          耐えました。私には頓服がないので、

          気力で頑張ってました。涙目になりながら・・・。

          e45.png

          治療はまだ何回か行かないといけないし、

          歯石も取らないとならないし、

          こうなったら、

          歯科行動療法で今年から頑張るぞ!・・・と。(^-^;

          e48.png

          次回は来週の月曜の予定。

          田舎なのにうちから自転車で5分という便利なので、

          ありがたい、ありがたい・・・。評判の良い女医さんです。(^_^)


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          どこか出かけている時、

          ドキドキを感じる。

          f39.png


          友人と話していても同じ・・・。

          散歩でも感じる・・・。

          d36.png


          出る時と出ない時、いろいろ・・・。

          うまくやり過ごせるのが今の目標!




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

    一番近くてそれなりの品ぞろえがあるスーパーは、

    自転車で片道15分。

    a41.png


    新しいきれいな道だけれど、

    田んぼしかない道なので、

    風がやたら強い。

    なので毎日行くにはちょっと・・・。

    昨日も買い物行って、クーと1時間散歩したら、

    午前中でかなり疲労。

    b42.png


    帰ったら、息子が作ってくれた?のを(息子は出かけてました・・・。)

    ありがたく食べました。(^_^)v



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村