お彼岸には必ず、あれ?ってくらい正確に咲いている彼岸花。

          赤はうちの近所にもたくさん咲いてます。

          ee95.jpg

   
          散歩に行ったら白い彼岸花。

          ee98.jpg


          ずいぶん前に育てている人がいたから知っていたけれど、

          「白」ってだけで、

          何か特別にきれい。☆

          真っ白でもないし、珍しいからかな?

                    

        
見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        今まで散歩コースにしていたところで、

        先日から若い男の人が連れている、

        黒のラブラドール。

        cc94.jpg


        若いのか力が強いのでその人の力で押さえつけられてない感じ。

        ばったり会った日、うちが道を変えたけれど、

        そのコースで会う確率があるのは何だか嫌だなぁ~。

        dd93.jpg


        よける道があれば良いけれど、

        そうでないと犬はすごい力だから怖い~。

        うちのクーは押さえつけられるけれど・・・。

        会いませんように・・・。💦


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

           暑くても、夕方には必ず散歩に行きます。

           時間は40分くらいかな?

           cc86.jpg


           田舎道なので歩いている人もほとんどいないし、

           のんびりいきます。

           もう、セミの声があまり聞こえなくなってきました。

           早くから鳴いていたからでしょうか?

           今はツクツクボウシです。

           ee84.jpg


           かぼちゃが地面でなく、高いところに実っていたので、

           びっくりです。カマキリ君がとまっていました。

           cc87.jpg

           稲刈りが後半です。

           季節を感じる散歩です。



見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        桜が散って水の上に花びらが並んでいる様子を

        テレビの俳句の番組で「花いかだ」と言っていた・・・。

        散歩していたら、田んぼの中にそれを見つけた!

        n41.png

        まだ小さな苗と桜の花びら・・・。

        これも春の風景の一コマ・・・。

        桜は八重桜の花びら・・・。

        n45.png

        モッコウバラはバラの中でもかわいらしい。

        大きな花より小さな花が集まって咲いているのが

        よりかわいく感じるような・・・。

        DSC_0031.jpg

        こちらは久しぶりに本格的にカメラで写した赤いバラ。

        写真は色が鮮やかで楽しい・・・。

        DSC_0030.jpg

        色がたくさんあるとうれしくなる私です・・・。

        天気がイマイチだけれど、

        産直市で最後の?いちごを買いに行こうと思ってます。(^_^)




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          そろそろ上がりだした鯉のぼり。

          b44.png


          息子の時は10匹以上、上げていたから

          ものすごく大変だった。(かなりのストレスだった・・・。)

          嵐?に巻き込まれた事も・・・。

          g42.png


          風が吹いたり、雨が降ったりしたら、

          降ろすのがとても時間かかる・・・。

          b45.png


          よそのお宅のを見ているのが気楽だわ。(´艸`*)



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村