退院そうそう出勤している夫。

        今週は週休1が早くもとれない状態。

        予防接種していても、インフルにかかる職員がいて、

        その代りに休めない。

        事故の時は助けてもらったので自分が今度は頑張るらしいけど、

        まだ本調子ではないし、通勤だって自転車や歩きだから、

        来週は普通に仕事してほしいけど、無理だろうなぁ~。(ーー;)

        e17.jpg


        今日、実家の父は以前行っていたリハビリに行けたようです。

        ヘルパーさん他の皆さんに助けられてありがたいです。(^_^)

        e11.jpg


        私も義父運転で義母と買い物に同行。

        まとめ買いにはありがたいです。(^◇^)


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        今日は寒いけれど、買い物と本屋に行ったのですが、

        片方にしか歩道がないのに、(自転車左側通行)

        バスやトラックの大型車と一緒に走るので怖いのです。
     
        緊張で寒いのもふっとびます。💦

        その県道は横断歩道や信号も少ないので、

        どうしても、車の来ない時を見て反対側に渡らないと、

        目的地に行けないので注意してました。

        e14.jpg


        車がこないなぁと思った時トラックがすぐ横を駐車場から出て行ったので、

        反対側が見えなくて、トラックの向こう側がいないと思って、

        真ん中あたりまで自転車で出てしまい、

        走ってきた車の人がびっくりしてブレーキをかけてくれたので、

        頭を思いっきり下げました・・・。ごめんなさい~。

        d18.jpg


        たぶん、すごくヒヤッとさせてしまったのを大反省。💦

        夫があんな事故にあったのだから、

        これからはもっと確認しないといけないと反省の1日でした。

見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

     1月29日は息子の誕生日です。

     里帰り出産するつもりでしたが、

     安定期の5か月に切迫流産しかかり、

     入院して点滴。無事に乗り切りましたが、

     里帰りは先生のOKが出ませんでした。

     d16.jpg


     息子は24才。昔は布おしめ。外に干すとパリパリに凍った日もありました。

     今の時期はそんな一番寒い季節なんですね~。

     明日の予報も雪まじりのようで寒そうです。

     d13.jpg


     息子、今日は誰かと食事のようです。

     彼女らしいです。💛初めて彼女が家に来ました!

     私もいつものケーキを焼いたのですが、

     彼女もパテシエなので、ケーキを作ってくれるそう。(´艸`*)

     e13.jpg


     そりゃ私のはどうでもいいわ・・・。(^-^;

     良かったね。彼女ができて。(^◇^)


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       やっと普段の生活が少し落ち着きだしたので、

       生命保険に付いている医療保険、夫の入院給付を

       お願いしようと電話をしたらさっそく来てくれました。

       d14.jpg


       夫は何回も入院しているし、私も2回入院。

       保険会社にしてみれば、払いが多い加入者かも。💦

       まだ、運転でいないので、申請はしばらく後なんですが、

       1日1万円は大きいです。(´艸`*)

       e12.jpg


       天気予報通り、ものすごく寒い1日。

       冬の田舎は色がないので、

       アブラナ畑に来るとホッと癒されます。

      d19.jpg


       菜の花とアブラナ違うみたいで、

       家には食用の菜の花。葉っぱが大きい!

       e10.jpg


       これは油を取る方のアブラナみたいです。

       田んぼの肥料用みたいですが、見てうれしいです。(^_^)


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

      明日からはまた真冬の寒波で今日は暖かだと天気予報。

      散歩に行くと、確かにすこし暖かいけれど、

      北から吹く風はまだまだ冷たい。

      d12.jpg


      人がいないところではワンコと会話している私。

      今日、誰もいないと思って、いつものようにしゃべていると、

      人影・・・。まぁ~犬としゃべる人はいるので

      そう思ってくれたでしょうね。(^-^;

      d11.jpg


      時々、自転車でもひとりごと言うので気をつけないと。(^^ゞ

      風があるといくら電動自転車でも外出しない事が多くなっているこの頃です。


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

      雨が降ると行きたがらないワンコ散歩。

      今日の予報は雨、でも8時には降っていなかったので、

      インターネットの気象庁レーダーを確認して出発!

      30分は行ってきました。(^_^)

      c19.jpg


      帰ってしばらくするとやはり雨。

      ギリギリセーフでした~。(^^)/

      私が出かける時もレーダーは強い味方です。(´艸`*)

見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       夫が車の事故にあった時、

       救急車に連絡してくれた人は、

       偶然にも夫の仕事場の管理栄養士さんの妹さんでした。

       事故の時、赤信号で停車中で、はねられて車から出て見に来てくれて、

       いびきをかいて眠ってしまっていたので、救急連絡しれくれたようです。

       b19.jpg


       普段は実家のきゅうりハウスのお手伝いをしているという話でしたが、

       最初の行動が命を救ってくれ、その後良い結果となり、

       感謝、感謝です。

       とっさの思いもよらぬ事故を見て、暗い所で自分がそんな行動ができるか?

       今は彼女の事は女神様!のように感じています。

       d10.jpg
       
       今日は夫が墓参りに行くと言ったので一緒に行き、

       散歩して、自転車2台で買い物へ行きました。

       夫も買い物するのが気分転換になったようです。(^_^)


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         いろんな事があって散歩も短かったり、

         北風や小雨だったりの日が多かったのですが、

         今日はほとんど雲のない良い天気で気持ち良かった散歩でした。

         c18.jpg


         でも、空気はまだ冬って感じでそれほど暖かくはなかったな・・・。

         いつもの菜の花畑が太陽にあたってきれいでした。(´艸`*)

         c16.jpg


         冬の農道は色がないんで、私はレンゲなんて咲かせてみたいけど。

         最近、レンゲ畑見かけなくなりました。残念。

         c17.jpg

         明日も天気は良さそう。散歩にゆっくり行きたいね~。(^^♪

見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        今日は実家の父の介護ベッドが来て、

        置き場所は仏壇のある和室になりました。

        そこは今までお客さんが来た時に使ったり、

        妹家族が来た時に使っていましたが、

        もう泊まる事もなく、お客さんはリビングを残したので、

        1階だけで生活できる事を考えていく事をアドバイスしていきます。

        c14.jpg
           (梅の花が咲き始めました。(^_^))

        母が意外にこだわる人なので、処分せず物がたまっています。

        必要以上に疲れるのもそのせいだと思います。

        ケアマネさんやヘルパーさんが良くしてくださるので、

        もう少し頼りながら頑張って~!!

        c15.jpg


        今日は風が強くて散歩も寒かった~(*_*)

        明日は少し暖かそうなので買い物に電動チャリで行きたいと思います。


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         家庭裁判所から電話があっておじ借金連帯保証人放棄の

         手続きの件がややこしくなって、弁護士か司法書士を入れた方が

         良いのではないでしょうか?とあっさり言われましたが、

         肝心な事になると、うちではわかりませんから、

         問い合わせてみて下さいとお役所的・・・。(一一")

         お金かかるでしょ!・・・・・・・。



         難しすぎてわからない事を素人にさせないよう、

         国にも考えてもらいたいところ・・・。

         unnamed.jpg


         最近、美しい写真がないので、

         衝撃の?私のアザの写真。

         そんな物見たくない方はスルーしてくださいね。💦




         


         



         c11.jpg

         本当にお見苦しい写真でごめんなさい。

         久しぶりでこんなアザ・・・。

         さわると痛いけれど、歩くのには問題なしになりました。(^_^)


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村