夫の給与振り込みの銀行が自転車で15分くらいの所

        そこにあるのはATMのみ。

        銀行はもっと遠い・・・。

        g26.jpg


        昨日は風の強い中行ったけれど、

        電動自転車なのに田んぼの中の道路を走るから

        まともに風を受けて自転車がずずず・・・と横になりそうで怖い。💦

        g25.jpg


        到着したら、「点検中」の看板。

        でも、係りの人がセットしてくれて無事引き出してきたのですが、

        いつも思うのは、金額を確認できない事。

        次の人もすぐ来るし、その中ではできなくて・・・。

        g28.jpg


        まぁ~機械のする事だから間違いはないだろうけれど、

        外はすごい風だし、人の目につくし、

        飛んで行ったら災難だし!(>_<)

        いつもそのまま帰ってきます。

        g24.jpg


        前の銀行のATMはちょっと建物の陰があったので、

        そこで、カードやお金の確認もできたんだけど・・・。

        回りに何もないATMは自転車族の私は不便を感じてます。

        g27.jpg


        しだれ梅がこのところの暖かさで咲いてきました。(^_^)

        こんなに大きな木、年に1度しか咲かないから、

        私は庭にあるのは好きではないんだけど、

        義母の趣味だから写メで楽しませてもらってます。(^_^)

見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

     最近寒かったり風が強かったり夫が運転できなかったりで、

     100円均一ショップに行っていないのですが、

     以前から残念な事があります。

     e23.jpg


     印鑑です。

     学校の卒業でもらった物とかがものすごくありがたいです。

     e29.jpg


     うちの名前は少ないみたいでどこにもないので、

     印鑑は作らないといけなくて、

     シャチハタ印鑑は作ると倍の値段とられます。

     e24.jpg


     鈴木さんや山田さんなど、どこでもあるのである意味うらやましいです。(笑)


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         うちのワンコ拾われたので本当の誕生日はわかりませんが、

         獣医さんは娘の拾ってきた状況から2月1日が誕生日になりました。

         今年で10才になりました。

         f24.jpg


         雑種のおかげで病気をする事もなく今も散歩では

         ぐいぐい引っ張る元気です。

         g22.jpg

         散歩はいつもワンコの気分で行くコースですが、

         今日は風もなかったので、海の方まで行ってきました。

         g20.jpg


         最初は少し寒く感じたのですが、帰る頃には体もポカポカ。

         遠くの山はかすんでいるので、黄砂と花粉?(^-^;

         g23.jpg


         庭には春の花も咲きだしてきました。

         f27.jpg

         まずは梅が咲いてきています。

         e29.jpg

         しだれ梅がこのところの暖かさでちらほら咲き始めました。(^_^)


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       暖かいのだけれど、太陽が出ていないと

       ポカポカって感じがまだなくてちょっと肌寒い感じの散歩でした。

       2月も終わりになってきて、

       散歩道の草花が咲いていたり・・・。

       e26.jpg


       小さな花がそっと咲いているのって何か癒されます。

       「 何見ているの?」って時々私の顔を見るワンコの写メが

       ちょうど撮れました。(^_^)

       e27.jpg


       後ろの用水ももうすぐ大活躍になってきそうで、

       フナやいろんな魚たちの子どもやメダカが泳ぎだします。

       春の農道はにぎやかです。

見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        息子の車の後ろに傷がついているのを、

        義母が気になって仕方ないらしく、

        何回も話してくる・・・。

        c26.jpg


        「高いお金で買った車を大切にしない!。」らしいですが、

        息子は移動や仕事でも自分の車を使用しています。

        人様に迷惑かけなければ、事故にならなければ・・・。

        自分の車の傷は仕方ないのです。

        たぶんそう割り切って乗っていると思います。

        a3.jpg


        本当にいつも、「きれい!」だけが素晴らしい!みたいな

        判断をこっちまで押し付けられたら息苦しくて離れたくなります。

        物を大事にするかと思えば、私の和服ハンガーを壊した事もあるのです。

        その時はそんなに気にもしていなかったのに・・・。(一一")

        e21.jpg


        価値観の違う人と生活するのは本当にどっと疲れます。

        だから私は病気発症して、

        こんな家、本当は出て行きたい!でもそう簡単にはいかないし、

        調子悪くしたくないので、これでスルーして義母とは距離をおいて、

        しばらく生活しよ~っと。(^^)v


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          久しぶりに暖かい風のない穏やかな天気。

          午前中は義父母の買い物に同行させてもらって、

          まとめ買いに行って来ました。

          d28.jpg


          産直市場ではイチゴがおいしそう!

          風邪をひいて寝ている息子に買いました。(^_^)

          明日は春一番になるかもしれない風と雨が強い中、

          仕事に行くそうなので、何がなんでも治さないと!

          e20.jpg


          これで春かと思いきや、天気予報では週末また寒そう、(^-^;

          三寒四温になっていくんでしょうか?

          d29.jpg

          昼からはお留守番していたワンコとお散歩です。(^^)/


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        夫が交通事故にあった時、

        救急車をすぐに呼んでもらえたのは携帯がすぐにあったから・・・。

        公衆電話など探しても見つからないこの頃。

        c27.jpg


        義父母は操作が難しいしお金もかかるなどの理由で

        今までなしで過ごしてきましたが、

        外出先や散歩で自分の体調が悪くなった時、

        近くに誰もいなかったらやはり携帯が必要だと、

        昨日、買いに行くのに同行しました。

        もちろんガラケイのシルバー。

        c25.jpg

     
        メールは止めてもらい電話機能だけで設定してもらいました。

        私も機種変更したいので、ちなみにお値段は?と聞いたら、
   
        3万円くらいだとか・・・!

        今、使用中なのは3ヵ月のお試しのあれこれがついて

         5千円くらいだったのに、高いなぁ~って思い

        もう少しこのまま使う事にしました。(^^;)

        b25.jpg


        義父母の年になると、普通の電話の登録もできないので、

        携帯の操作や登録もし使い方も教えましたが、

        慣れしかないのかぁ~?

        たぶんまた何度か聞いてくると思うけど、

        私も機種が違うとわからない事もあったり、

        自分の携帯でも使いこなしていないような・・・。(^-^;

        なるべく何でも時代についていかないと・・・と思っています。

見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        普段は寒いので靴下、スパッツの上に

        レッグウオーマーをはいていつものパンツスタイル。

        自転車に乗る事が多いので、めっきりスカートはかなくなって・・・。

        c23.jpg


        それに気づいたのは一昨日のお風呂の後・・・。

        ???右足の下の方に見た事もない水ぶくれ。💦

         何?これ?

         よく考えると湯たんぽの低温やけど。

        c22.jpg

         でも、低温やけどなんて初めてだから、

         水がたまった2.5センチ×3センチ、高さ1センチ弱?

         先日のアザより不気味。これからどうなるか?

        c20.jpg

        それにしても湯たんぽ、袋はかけてあるものの、

        熱すぎるのはいけないんだなぁ~と反省。

        低温やけどは深くなっていると注意しないといけないらしいので、

        しばらく観察の日々が続きます。

        う~ん、またやっちまったぁ~。(/ω\)

        皮膚科が近くにないからひどくなったら金曜日に来る

        皮膚科の先生に診てもらわないと・・・と思っています。

見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        うちはバレンタインと言うより14日は

        夫の退院1ヵ月でした。

        チョコケーキを焼くのにまた残っているこれを使いました。

        見本だからまだいっぱいある・・・。(^-^;

        d27.jpg

        1本の残りは料理の中華あんかけに使ったけど意外に甘い!

        d25.jpg

        ケーキは板チョコを入れて焼きました。

        c24.jpg

        いつも思うのですが、バレンタインに売れ残ったチョコ

        どうなるんでしょうね~。

        食べ物は大切にしてほしいなぁ~。

見てくださってありがとうございます        
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        今は夫が車を運転できないので、

        義父が運転する買い物に同行させてもらっています。

        c21.jpg

        そうすると家は誰もいなくなってしまうので、

        ワンコがとっても寂しそうな表情?をするのです。

        「待っていてね、帰ったら散歩いこうね。」と話かけて出かけます。

        d23.jpg

        買い物から帰って来た時の喜びよう・・・。

        これは犬独特の感情表現だなぁ~といつも感じます。

        d21.jpg

        買った物を冷蔵庫に片づけたら、

        散歩にゴー!

        昨日と違って風が少ないので、

        日差しが暖かい。

        d24.jpg

        これから春、夏にかけては行けない農道の枯草の中を

        どんどん歩いていきました。

        途中でコロコロ転がって匂いづけするのには困ります。(^-^;

        帰るころには、私も血行が良くなって気持ち良い散歩でした。(^_^)


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村