帯状疱疹の薬は飲まなくてよくなり、

        薬のぼわっと感がなくなったのですが、

        体の方はまだまだ前の生活のように、

        動いてくれず、昼寝もして休養。

        j37.jpg


        1週間ぶりにワンコと神社に散歩に行ったけれど、

        前は神社が近く!・・・が今はとっても遠い!

        そうとう体力落ちてます・・・。(ーー;)

        m34.jpg


        気温も高いしだるさも半端ない・・・。

        インフルエンザのあとみたい・・・。

        ゆっくり元の体調にもどしていくのが今の目標。

        m35.jpg

        ただの散歩なのにドキドキ感もすごい!💦

        桜、もうずいぶん咲いていて、

        びっくりだよ~。季節進みすぎ~!!



見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        7日分の薬を飲み終えました。

        あとは頭痛が気にならなくなってくれば良いのですが・・・。

        k0.jpg


        1週間の間に体力も落ちたので、

        少し動いたらへとへとだったり。

        k38.jpg


        車に同行して買い出しに行っても、

        帰ってから昼寝。

        l31.jpg


        まだまだ休養しながらの生活です。

        桜があちこちで咲きだしているのを見て、

        毎年、ワンコと近くの神社にお花見に行ったのを思い、

        今年も行けるか?どうかな?ってところです。

        j33.jpg


        ゆっくり咲いてくださ~い。!

        私もゆっくりですから~。


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       夜はぐっすり眠れるようになった投薬6日目、

       昼の生活を少し動いてみようかと、お風呂掃除と

       掃除機をかけてみたり家事を午前中のみ。

       j32.jpg


       昼ごはんを食べて薬を飲むと激しい眠気、だるさで眠る事に。

       i31.jpg


       3時間ぐっすり・・・体が必要としているのか?

       薬のせいもあるのか?

       わからないけど、まだ休養は必要・・・。

       j31.jpg


       最初よりかなり頭痛はおさまってきているが、

       右のみやはり頭痛がずっとある感じ・・・。

       i35.jpg


       だんだん良くなる事を祈るのみ。

       外は春!桜、見にいきたいなぁ~。

見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       いつまで安静にしていたら良いのか?

       だからと言って前のように動ける体調でもなく、

       外が春らしくなっていくのをぼんやり感じている毎日です。

      k37.jpg


       薬もあと少しになったので、1度耳鼻科の先生に診てもらおうと・・・。

       何年ぶりかの耳鼻科。

       耳の中は異常はないとの事。

       (先生、私の耳の後ろ写真とってたよ!

       参考にしたなら診察料おまけして~!笑)

       k34.jpg


       あとは免疫力を高めて、

       疲労しない事。

       薬もなしで、痛いなら痛み止め飲むだけだそう・・・。

       j34.jpg


       耳鼻科から帰って昼から2時間ほど眠って起き、

       そろそろ安静から普通の生活にゆっくりもどせたら・・・。

       k36.jpg


       でも、まだ頭が痛いしなぁ~。

       しばらくお付き合いなのかな?"(-""-)"

見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

      祭日の土曜日の夜、耳の後ろに何かかぶれのような物発見!

      いつも自分では見えないし、痛みがなかったので気づくのが遅れました。

      i33.jpg


      病院も休み。まだこの時も帯状疱疹だと思いつくこともなくでした。

      日曜日は自転車で買い物にも行きました。

      i39.jpg

      月曜日になっても頭痛がおさまらず、

      これはやっぱり1度病院へと近くの内科へ行きました。

      j30.jpg

      すぐに帯状疱疹だと診断。

      今、飲んでいる薬手帳を見せたり、

      生活の事を聞くと普通にしたら良いかと思いきや「安静!」

      k31.jpg

      耳の近くは顔面神経や難聴、目にも異常がでる事があるので、

      変化をよく注意するように言われてこの病気の怖さを知りました。

      j39.jpg

      その通り、久しぶりにほぼずっと休んでいるにもかかわらず、

      頭痛は残り、今日も安静に・・・。

      帯状疱疹は風邪のようにはいかないんだと実感。      


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          頭が痛くなってから3日目、

          夫の脳波検査などでほぼ1日外出。

          これも疲れたはず・・・。

          i37.jpg


          なのに次の日、お彼岸だから朝からお団子や

          お供えを作って、お墓参りの後、行っていなかった初もうで。

          j35.jpg


          スーパーでまとめ買いをして、

          午後から夫が車を運転して買い物に行きたいと言うので同行。

          h39.jpg


          今から思えばこれまた疲労がたまったわぁ・・・。

          そんな程度の頭痛だったのです。

          
          i36.jpg


          今朝も熱はないけれど耳のあたりの痛みが残り体はだるい。

          頭の方の痛みがやわらいだのでよく眠れるようになりました。

          もう少し安静にしています。


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        頭の痛さは眠っている時が変でした。

        寝返りをうって枕に頭があたるとものすごく痛くて目がさめました。

        それでも日中はだるくもなかったので、普通に過ごしていました。

        h33.jpg


        右耳の下が頭と同じく痛かったので、おたふく風邪をやはり疑ったり。

        子どもの頃かかっておらず予防接種を12~3年前にしたけれど、

        効果がきれたのかな?のど腫れていないかな?など、

        何かおかしいのは感じていました。

        i32.jpg


        投薬2日目は体のだるさもあってほとんど布団の中。

        午前と午後で1時間くらい眠りました。

        まだ良くなってきている感じはなく、

        熱をはかって(今のところ平熱)安静にして

        変化がないか確認。右耳の上に1ヵ所赤い湿疹。

        h31.jpg


        これは確実に「耳」・・・やばいところ・・・。

        痛いのも耳の下。

        ひたすら安静。

        k32.jpg


        ご飯と洗濯のみしました。

        食欲はあるので、免疫君上がっておくれ~!


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        ネットでいろいろ見たら、いろんな症状の人がいて、

        低温やけどの時もすごく知りたかったので、

        私の場合の帯状疱疹を残しておこうと・・・。

        h35.jpg


        (安静だから外出できないしね。)

        最初の違和感は右後ろの頭痛でした。

        同時に右首の下も痛かったし、

        のども右が痛いような気がしたからおたふくかぜかな?

        という感じでした。

        k35.jpg

        今は体もだるさがあるので書くのも少しずつ・・・。

        バルトレックス500mgを毎食後2錠飲みます。

        今のところ熱は出ていません。

        i30.jpg


        これから安静にして様子みます。


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         私は頭痛が続く事がめったになかったので、

         さすがにおかしいと思いだしました。

         f31.jpg


         日曜の朝、耳の後ろが痛くて鏡で見たら・・・。(/ω\)

         すごい事になってるやん~。

         水ぶくれみたいでさけた感じ。

         これはまずい!

         g37.jpg


         耳の回りも痛いし、耳たぶに赤い発疹!

         とりあえず内科へ。

         案の定、帯状疱疹でした・・・。

         g38.jpg


         しかもできた場所が良くないので、

         安静にして異常があったら耳鼻科など行くように・・・と。


         g39.jpg


         薬がすごく高いのにびっくり!

         お金持って行って良かったぁ~。6500円!

         これでおさまりますように。


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       いろんな事のあった冬の疲れがでたのか、

       このところの暖かさで自律神経が困っているのか?

       f37.jpg


       珍しく頭痛が5日続いています。

      e39.jpg

   
       外はすっかり春になりつつあるけれど、

       私の体はゆっくりかな?

       f30.jpg


       週明けは寒気が入って気温下降↘

       うまく乗り切って4月をむかえたいなぁ~。

       e37.jpg

       裏庭の花も咲きだして来たけど、

       ガーデニングはもう少し先かな?(^-^;

       f36.jpg

       もっぱらこの花の落ちたのを掃除と草抜きくらいで・・・。

       g35.jpg


       北風吹いたらまだ寒いよ~。


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村