健康のためにとテレビでやっていた呼吸法。

         d54.jpg


         「息」とは自ら心って書く・・・と呼吸科の先生が言った言葉。

         d55.jpg

         呼吸は自分でコントロールできるので、

         健康に良いとやっていました。

         ますます、呼吸法ってすごいんだと実感。☆

         d57.jpg


         完全にマスター?しているとはまだ言えないのですが、

         呼吸法しながら、17日から実家へ2週間。

         e50.jpg


         高速バス2時間、

         新幹線1時間とちょっと、

         地下鉄、5駅、行って来ます。

         d56.jpg


         向こうで仕事もありますが、

         散歩ついでに実家の近くは店もあるので、

         街をぶらぶら楽しんでもきたいと思います。(^_^)

         e53.jpg


         本当は「どこでもドア」あったらいいな・・・。(^^ゞ



見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        


        c59.jpg



        近所の親戚の人がローズガーデンの公開を

        やっているので、ついでにうちも義母の花がきれいなので、

        「見せてください~。」とこの1週間来たりしています。

        d58.jpg


        庭で少し話ながらの事なので私は関係ないのですが、

        いつもと違うので実家出発前にとまどったりです。(^-^;

        d59.jpg

        義母もうれしいようでいつもより念入りのお掃除です。

        d52.jpg

        私だけのあだなは「シンデレラ」

        いつもほうきで掃除しているから・・・。(笑)

        e51.jpg


        やっぱり私は落ち着かないけど・・・。💦


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       高速バス予約はできているので、

       ミニストップのロッピーで発券してきました・・・。

       c58.jpg


       年に何回もしないので、

       やっぱり慣れない・・・。

       d50.jpg


       3~4回やり直したかな?💦

       まぁ、一番最初みたいにはドキドキしなくなったので、

       成長したと思うけど・・・。

       d53.jpg


       帰りのチケットは名古屋で発券する予定なので、

       その時はうまくやりたい~。!

       c57.jpg

       今日は雲っていたので、海の方まで、
   
       1時間以上散歩もしました。(^_^)

見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       今、住んでいる家は義父母に気を使い、

       実家に帰れば、実父母に気を使う・・・。

       c55.jpg


       なのでたとえ名古屋に着いても楽な生活ではない予感。

       もうやらないといけない仕事もあるし・・・。

       d51.jpg


       性格なのかもしれないけれど、

       なるべくのんびり構えていられる性格になりたい!

       それが目標?かな?

       c56.jpg


       何事にも敏感に反応しすぎるところ、反省。

       c54.jpg

       これ散歩で見つけた雑草?これだけ見るときれい!

       雑草のように強くなりたいな。


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         朝はまだ曇っていたのでワンコの散歩を近回り、

         風がいつもより強かったけれど行って来ました。

         c51.jpg


         最近、他のブログの方が減薬体験を書かれていたりするので、

         読ませてもらって、

         参考になる事がとてもありがたく感じました。

         c52.jpg


         今は実家に帰って行動しないといけないので、

         減薬は無理なので、「呼吸法」をしっかりマスターして、

         自律神経とうまく付き合っていけるようにしたいとの思いです。

         c53.jpg


         眠気が夏はすごいので帰ってきたらクリニックの先生と相談して、
    
         もしするのなら私は超ゆっくりだろうな・・・と。

         d57.jpg


         いろんなストレスもかかえているしなぁ~。

         焦らず、行動もできてからだな・・・。


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          5月に台風発生はある話だけれど、

          ものすごく強いまま日本に向かってくるのって、

          びっくりします。(@_@)

          b55.jpg


          午後からベランダの物、片つけないと・・・。

          快晴でも爽やかだったので散歩は行ってきました。

          c50.jpg


          この時期、あちこちからいい香りがします。

          自然の香りは癒されます。(^_^)

          b56.jpg


          夕方は夕食作りと大相撲を楽しもうと思います。(^_^)


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         夫が交通事故で入院し、

         医療保険に入っていたので、

         入院は36日でしたが、古いタイプで4日はでないので、

         32万円もらえるんだと思っていました。

         a59.jpg


         夫の命が一時はわからない時もあった事故でしたが、

         今は普通に働けるようになったので、奇跡のようだとよく言われます。

         b51.jpg


        「 入金できました。」と担当さんから電話があった時、

        「 42万円。」確かにそう言ったのです。!?

         32万円だと思っていたのに、手術給付に該当したのかもしれません。

         b52.jpg


         10万円も多かったので、ATMに行って確認してみたら、

         確かに42万円!!。(@_@)

         ありがたく新しい車を買う時に使わせてもらうために貯金しておきます。

         b53.jpg


         2つの病院に診断書を書いてもらい、

         警察で事故証明をお願いしたりと手間もありましたが、

         もらえる保険料を喜べるのも

         夫が元気になれたからです。(^_^)

         
見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         普通にしていても動悸を感じたり、

         散歩に行っていてもそうだったり・・・。

         a58.jpg


         だからと言って手に汗にぎる・・・でもないのです。

         昨日、テレビ「金スマ」で「吉田羊」さんの事を見ていた時、

         番組収録前は吐きそう・・・とか、

         収録前は緊張から手に汗がすごい!って言ってました。

         a57.jpg


         普通に誰でもある事なんですが、

         私が同じ事だと、「発作起こしたらどうしよう?」みたいな、

         どうしても病気の方に勝手に流れがいってしまいます。

         b58.jpg


         実際、大きな発作など起こしたわけでもないのに・・・。

         どこかでふんぎりをつけないといけないかな?

         と思ったりです。

         b57.jpg


         ワンコと散歩、行動療法の代わりに1時間は行って来ます。

         今日は知らなかった人でしたが、家に犬がいたので

         話しかけてみました。同じ共通な事があると話やすい・・・。

         b59.jpg


         暑い日は夕方、曇りの日は日中に・・・。

         b50.jpg


         結構、一人で歩いている人も見かけます。

         健康のために歩いているんですね。

見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        最近日の出も早いので朝起きる頃は明るい。

        a54.jpg


        今日は私の眠っている部屋の近くの電線でカラスが暴れる!?

        あまりにも音がすごいので目覚ましより45分も前に起こされた・・・。

        a55.jpg


        これから夏に向けてどうなる事か・・・。

        いっぱい眠りたい私の邪魔しないで~。

        a56.jpg

        それでも今日は昼寝なしで過ごせました。(^_^)


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        ゴールデンウィークも終わったので、

        実家行きの高速バスの予約を電話でしました。

        a50.jpg

  
        チケットはコンビニで引き換えてももらえるし、

        発券するまではキャンセル、

        変更も可能との事・・・。

        前からまた変わったみたい・・・。

        a51.jpg


        それにしても、だるくて今日も昼寝した私、

        行けるのか?

        a53.jpg

        待っている時間って苦手。

        出発日は5月17日の日曜日です・・・。


見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村