2月も終わりとなりいよいよ3月。

           やっぱり「春」って感じですが、

           吹く風は冷たい時もあり散歩もクーのおかげで行けてます。

           f20.png


           今のところ、花粉症ではないみたいなので、

           今年も何とかならないと良いな!と思ってます。

           家族全員、花粉症でない事はありがたいです。(^_^)



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        行けないところが郵便局・・・。

        定期預金が満期になっていると通知はきていたのですが、

        金利!?って感じなので、どう運用したら良いのかと・・・。

        とりあえず預け替えに行ってもらってきた粗品?

        e21.png

        普通預金に入れたままじぁもらえないし・・・。

        でも、0.01%で税金引かれるってないに等しい・・・。

        バブル期の金利はもう来ないよね~。"(-""-)"

        b24.png


        おまけにお姉さんの商品お勧め話付で、

        また行くのが嫌になるのでした・・・。(/_;)


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

     父を介護していて感じた事は気を長くもたないとイライラがくる・・・。

     食事の用意ができて母が呼びに行って「今、行く!。」と言ってから、

     食卓のあるキッチンまで立ち上がってくるのに、

     時間がかかること・・・。

     病気だから仕方がない事だけれど、

     食事は温かく食べてもらいたいと思うのでなかなか来ないと、

     イライラ、イライラしてきました。

     1週間過ぎた夕食で私は爆発発言!でもすぐ泣けてしまいました。

     a23.png


     何を言っているんだろう・・・。介護に来ているのに・・・。

     母がやさしく夕食を食べようと必死に誘うのに、

     「うるさい!ほっとけ!」とか言われているし、

     それが辛かったのもありましたが、

     言ってはいけない言葉だったので、謝りました。

     あとで後悔すると思ったから。

     父は夕食がほとんど食べられなくなってきています。

     a24.png


     桜の花が見られるでしょうか?

     見られたとしても最後かも・・・。

     そんな嫌な事が頭に浮かんでしまいます。

     b25.png


     85歳なのでそれで良いのですが・・・。

     もう少し穏やかに毎日過ごせたら・・。

     暴言も病気からくるものなのですが・・・。


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

      金曜の昼前が一番すいていると感じているんで、

      行って中を見たら2人しかいなかったので、

      いつものようにリハビリ室で待機。

      リハビリ室にも2人。

      それが11時45分ごろ。

      それからリハ室の2人は呼ばれ私一人に。

      緊急なのか車いすに乗せられた中学生の女の子が

      点滴・・・お母さんが学校へ連絡していたのでインフルのAだとか・・。💦

      その点滴も終わり看護師さんがお昼ご飯に行っちゃった・・・?

      私はまだ?

      e25.png


      時間は12時40分、1時間待っているけれど・・・。

      先生の影がない!?

      しばらくして呼ばれたら、12時55分。

      何でこんなに遅い?

      先生病棟の患者さん先に診に行ったのかも・・・。

      父の話をしたら施設へ入所もありかな?と。

      それができないから悩んでいるんだけどな・・・。

      私が事務で支払いしている間に先生、

      昼ごはんに行っちゃった・・・。

      それから調剤へ行ったので、

      何だかとってもがっかりなクリニックでした。




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         近くに3階建ての家が2軒建って、

         反対側いは高層マンション。

         a25.png
         (うちからはこんな広い青空が見えるのに・・・。見えすぎだ!笑)

         1階だけで生活している父母たちには太陽の光が、

         冬はほんの少しの時間しか当たりません。

         b20.png
         (ハトがこんな所に並んでいたので写メ!銀行の壁だったかな?)

         なので2階に洗濯物を干すのが毎日の仕事でした。

         母はつかまりながらしか上がれません。

         父が防水シーツの上にひいてあるバスタオルに失禁するので・・・。

         洗濯の量が多い!

         b23.png

         玄関より少し離れたところに木戸があるのですが、

         壊れてきたので、内側から板をはりました。

         街中でのくぎ打ちは音がするので、

         うるさい!と言われないかヒヤヒヤでした・・・。💦

         a26.png
         (帰りの新神戸駅近く、おしゃれな街・・・💛)

         夜勤の方だっているかもなんで・・・。

         都会は都会で気をつかいますね~。


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

     私がいる間に住職がお経をあげにこられました。

     時間にしたら20分ほどで話も含めて終わりましたが、

     毎月あります・・・。

     c20.png


     今年350回忌をして母は自分の代で墓じまいするそうなので、

     その事を考えても頭が・・・。(父は定年して養子になりました。)

     これを継ぐのが嫌で私は家をでてしまったかも・・・と思うのです。

     昔は難しいお付き合いの人もいたので・・・。

     d26.png


     私は転勤族の子どもなので、

     ご先祖とかお墓とか縁が薄かったので、

     いろんな行事のあるお寺との付き合いが苦手です。


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

     実家には1匹ネコがいます。

     b21.png

     昨日、2月22日で猫の日みたいでしたね~。

     d20.png

     現在2才です・・・。

     d21.png


     ノラだったのに父がエサを与え、家に入れてしまったのです。

     b22.png


     メスなので避妊手術は母が連れて行ってしました。

     b27.png

     今2才。おとなしくてかわいいけれど、

     先はどうするか悩むことになりそう・・・。

     b29.png


     ネコも寿命はわからないけれど・・・。

     c21.png


     飼い主の年は考えないと・・・。

     c22.png


     妹のところは娘がネコアレルギーだし、

     c23.png


     うちは動物嫌いの義父母だし・・・。

     c24.png


     私が引き取るつもりではいるけれど・・・。

     c25.png
     
     

見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        母が行きたいところへ気兼ねなく行けるように、

        私と父と留守番するのですが、

        父は一度リビングのイスに座ってしまうと、

        ぼ~っとして眠ってしまうので、

        会話はもうできません。

        私がいても母はどこへ行った?と聞かれるし・・・。

        紙パンツをはいていますが、

        失禁があるので、ひどかったら着替えないといけなくなります。

         ある日は失便でした・・・。

        ベッドでお昼寝したあとだったので、

        ベッドの失禁用バスタオルの上にこんもり・・・と(/_;)

        下に少しだったので、片づけはしやすかったので助かりました。

        c26.png


        とにかく紙パンツ、ズボン下、ズボン、靴下と

        全部はかせてから便の処理。

        毎日やる母はすごいと思いました。

        
        



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         前よりかなり動かなくなったので、

         父は軟便になる薬をのんでも毎日排便がなく、

         浣腸で出す事もあったようです。

         b28.png


         できないのに自分で扉を閉めてしまい、

         母が手伝うのを嫌がったので、

         浣腸を3本も使っていました。(>_<)

         良くないので座薬に変えたみたいだけれど、

         それからうまくいっているかはまだ報告がない状態。

         とにかくいろんな事が問題になってきました。

         e20.png


         今日は寒い!散歩もいきたくないなぁ~。(^-^;



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         朝食が終わって洗濯を干したら母がやってほしい事を

         頼んできた・・・。外にある小さな収納の整理。

         叔母さんが使っていたマットレス。

         切り刻んでゴミ袋へ。何とか処分。

         ついいでにあったがらくたを不燃ごみの袋へ。

         d22.png
         (新幹線から見た米原あたりは雪景色でした。)

         ゴミはそこの出し方があるので理解するのが難しい・・・。

         まだすっきりさせたかったけれど、

         日の当たらない場所で狭いので、

         完全にきれいにするのは今度かな?と半分処分。

         言われていたのに頭を3回ほどぶつけた・・・。(*´Д`)



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村