夫が60歳になったら医療保険が終わるので、

      それからの資金のために毎月2万円貯めていました。

      e49.png

      これも先取り貯金。

      毎月2万が50万円を超えてきました。(^_^)v

      d46.png


      いくら保険に入っていても、

      歯科だったり、入院以外は実費かかるし、

      そんな時も使えるように・・・。

      (歯医者は高いな~(T_T))

      d44.png

      今後も無理ない範囲で貯めて行きたいと思います。

      もうすぐ4月も終わり・・・はやいなぁ~。



見てくださってありがとうございます。     
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       絶対行きたくないと言っていたデイ・サービスに

       実家の父が行くと言って実現したお試し体験。

       h46.png


       ずっと見ているだけだったそうだけれど、

       母がその時間楽になってました。

       父は認知があっても、まだわかる部分もあるのです。

       24時間一緒の生活は限界みたい・・・。

       また来週も行ってくれると良いな・・・。

       h47.png


       本当は行きたくない人もいると思います。

       でも他の家族を思って行くのです。

       h41.png


       父に感謝、介護士さん、スタッフさんに感謝です。

       i44.png


       散歩に行こうと思ったけれど、

       朝からすでに雨でした・・・。

       どうしようかね~。


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        家を8時50分に出て、昨日は3番目でした。

        まだ、腫れが少しあるので消毒して、

        下の歯石をとる事に・・・。

        j42.png


        大騒動な作業がなかったのでひとまず安心。
     
        でもこの先に待っているよなぁ~。(^-^;

        j43.png


        歯石をとる前に歯肉の状態を調べて・・・。

        歯の動揺はないものの、

        歯周ポケットが4ミリのがあったのでショック!(>_<)

        j44.png


        もうこれは完全に歯科に定期的に通うしかないな・・・。

        実父の歯槽膿漏の件でもうこりたので、

        しっかりメンテナンスした方があとが楽だと判断。

        歯科行動療法決まり!です。(^-^;

        l45.png


        歯並びが悪いので歯科で、細かく磨くブラシ100円で買いました。




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

      昨日は買い出しで産直市へ行っていちごコーナー。

      8時半のオープンですでに混雑でレジ行列。

      k46.png

      何とも良い香り~♫

      春の香りかも~。(´艸`*)

      i47.png

      天気良く、すがすがしいけれどまだちょっと

      風は冷たい爽やかな日でした。

      i48.png


      今日は再度、歯科・・・。

      まだ、歯ぐきが痛いんだけれど、

      どうなるのかなぁ~。(T_T)



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

             昼からウトウトしていたら、

             クーが吠え出し、

             郵パックさんの車。

             k45.png


             あ!何か来た?
  
             先日、郵貯の貯金で当たったカタログから選んだお菓子。

             k44.png


             送られてくるとやっぱりうれしい!(´艸`*)

             今日は産直市に行っていちごいっぱい買ってきます~。(*^^*)



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         最近、停滞しています。

         天気もあるのでしょうが・・・。

         i45.png


         疲れやすいし、歯科で治療してまだ痛いし・・・。

         気分もだんだん下降・・・。

         i46.png


         今日はのんびり過ごせたら良いな・・・にします。



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          ずいぶん前から気になっていたけれど、

          行かなかった歯科・・・。

          h49.png


          歯ぐきが腫れて痛みはないものの、

          やっぱり放置はだめだろうと覚悟を決める?・・・。

          9時前に行って2番目。

          前回行ったのはもう2年弱前。

          i43.png


          もっと歯のメンテナンスしないといけないと思いながらも、

          思いきらないと行けない歯科。

          e46.png


          普通の人だって嫌いな人の方が多いと思う・・・。

          夫はあの寝台?で爆睡するらしいが・・・。

          そんな人はまれだと。(^-^;

          h48.png

          治療はかなりハードでした・・・。

          口をずっと開けているの辛かった・・・。

          根っこが痛んでいるそうで、掘り下げ作業・・・。(T_T)

          e47.png


          まな板の鯉状態だからどうする事もできないけれど、

          耐えました。私には頓服がないので、

          気力で頑張ってました。涙目になりながら・・・。

          e45.png

          治療はまだ何回か行かないといけないし、

          歯石も取らないとならないし、

          こうなったら、

          歯科行動療法で今年から頑張るぞ!・・・と。(^-^;

          e48.png

          次回は来週の月曜の予定。

          田舎なのにうちから自転車で5分という便利なので、

          ありがたい、ありがたい・・・。評判の良い女医さんです。(^_^)


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

           本当はいっぱい外出してます!

           h42.png


           なんて事にハマっていたい私ですが、

           行くところもない不便な環境なため、

           懸賞?に応募しています。(^-^;

           h43.png


           あたり人数の多い物を中心に・・・。

           最近はツイッターからとかフェイスブックからとか

           そんなのが多いのですが、

           パソコンからできるのを応募して、

           当たるのを楽しみにしています。

           h44.png

           忘れた頃に何か届くといいなぁ~。(´艸`*)




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          いろんなお茶を飲むのが好きな私です。

          g38.png


          百均で見つけたこのお茶、

          豆の香りと味、

          国内産というのも魅力的でした。

          栄養効果も大豆だからいろいろありそう!(^^♪
 
          g43.png


          これから暑くなったら麦茶だけれど、

          最近水出しでもいろんなお茶があるので、

          いろいろ楽しんでみたいと思います。


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          私には自分の両親、夫の両親、

          ありがたい事に4人まだ健在でいてくれます。

          g36.png


          実家は姉妹なので妹と相談しながら

          これからの事を考えています。

          g37.png


          問題は夫の方。

          夫が元気なうちは良いのですが、

          なんせ体の弱い夫。

          i34.png


          手術したり事故にあったりと、

          何度あの世に行きかけた事か・・・。

          h35.png


          ふと、夫がもし私より先に亡くなって、

          義父母がいても私が面倒みないとならないようで・・・。

          e42.png


          そうなったら義妹にお任せしようと・・・。

          h37.png


          夫が万が一亡くなってまで、義父母の面倒みながら、

          この場所で過ごす自信がないので、

          その時はこの家を出る覚悟です。

          介護が簡単でない事を自分の親で実感したし、

          私、そんな良い人じゃないし・・・。

          h36.png


          もっと便利な所なら事情は違っていたと思うけれど・・・。

          h33.png


          まぁ~夫が私より1日でも長生きしてくれる事を願ってます。

          これが結婚する時にも思った事なので・・・。

          f30.png


          できれば私は子供を頼りにしない将来を考えています。

          病気があるから誰かには頼りたくはなるだろうけれど・・・。

          どっちやねん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

          今は考えない事にします・・・。(^-^;




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村