梅雨の時期になりますが、

           雨もなければ水不足になって大変。

           gg54.png


           適度に降ってほしいものです。

           少し前にサンプル?でいただいた?

           aa51.png
 

           お土産を持って実家のにゃんこに会ってきます。

           aa50.png


           ブログはしばらくお休みします。

           人生いろんな事がある・・・。

           jj50.png

           メンタルへこたれずに、

           できる事をやって過ごしたいと思っています。(^_^)

           行ってきます~。(^O^)/



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

         350回忌が終わって、

         次の日に夫と共に帰る予定です。

         ff57.png


         帰る前には母に負担をかけないうよう、

         掃除などなど・・・。

         夫は会議が夕方あるのでゆっくりもできないけれど・・・。💦

         ff58.png


         飛ぶ鳥?後を濁さずにしないとならないので、

         ちょっとハードですが、

         一人ではないので、

         何とかクリアして戻ってきたいと思います。

         ff59.png


         その頃はきっと梅雨入りしているので、

         帰ってきた家の中もちょっと心配の種ではあります。(^-^;

         gg50.png


         皆がすこやかならそれで良し!です。(^_^)




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          朝、トイレに入ったら下のマットがびしょびしょ。(>_<)

          温水便座からの水漏れでした。

          ii57.png


          行く前にいろんな事があるもので・・・。"(-""-)"

          ちょうど買い替え時だったので、

          夕方、業者さんが見に来てくれます。

          忙しい時に忙しい事・・・。💦

         ii58.png


         1階のトイレ使えず、2階まで…運動です。(^-^;


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          もう、やってほしい事をあれこれ頼まれています。

          gg51.png


          裏木戸の鍵が壊れたので直す・・・。

          350回忌の記念の品を選ぶ。

          叔母さんの部屋を洗濯干し部屋へ変更。

          gg52.png


          これが一番厄介です。

          本人が先日、病気悪化で入院してしまったので、

          承諾なしですが洗濯物の量が半端ないのに、

          梅雨入りするので仕方ない・・・。

          gg53.png


          けっこうハード作業の予定・・・。💦
   
          叔母さん、私にも会いたいらしいけれど、

          国立の精神科入院病棟は行った事ないのけれど

          すごい所のイメージ。(?_?)

          hh51.png


          ハードル高いな・・・。

          行けるかどうかは父の状態もあるし・・・。

          hh50.png

          散歩の時、近所のバラ好きのお宅もきれいに咲いてました。(^_^)

          ii56.png

          息子は遅く帰り、早く出たので合えずでしたが、

          本日は泊まりでの行事があるようで、

          「出かけられて良かった!」にします。(^_^)



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

       息子もメンタルが弱くて、

       心療内科で薬をもらった経験もあります。

       ii51.png


       現在、仕事場専用の携帯を紛失して

       本人かなり落ち込んでます。"(-""-)"

       ii55.png


       普段から物を持って行くのを忘れたり、

       なくしたりがあり、

       物を大切に扱わないようなところがあります。

       ii54.png


       靴紐もうまく結べず、教えなかった私のせいかも・・・。

       息子が幼稚園入学の時に今の病気になり、

       自分の事でいっぱい、いっぱいであったのも事実・・・。

       ii53.png


       あまりにも自由にさせた私のせいだ・・・と今後悔。

       過去には戻れないので、

       何とか仕事をうまく乗り切ってくれる事を祈るのみ。

       ii52.png


       実家行き前に気分晴れず・・・。(/ω\)

       何とかうまくいってほしいよ~。

       26才なので見守る事しかないかもです。




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          年齢的に弱ってきた義父母ですが、

          クーのエサと散歩はお願いできました。

          ff50.png


          夫がいても忙しくてする暇がありません。

          ff52.png


          いつも愚痴言う相手ですが、

          とても助かります。

          ff51.png


          義母が犬好きで良かったと思いました。

          ff53.png


          リードを持つのは義父ですが・・・。

          ff54.png

          これからも実家行きは増えると思います。

          ff56.png


          クーも義父母も高齢になるので心配ですが、

          その時に考えるように・・・と。

          gg59.png

          玉ねぎがたくさんできたのでいっぱい食べて

          血液サラサラになれそう。(^_^)




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

          大本命?の350回忌に合わせて夫も名古屋の実家に来ます。

          ee54.png


          6月18日なので、

          土曜、月曜が移動日です。

          ee55.png


          350回忌と言っても、

          お寺に行って食事をして帰ってくるだけですが・・・。

          ee57.png


          父がうまくそれに合わせられるか?が

          最大の難関です。

          ee58.png

    
          夫が介護士なので助かります。

          大袈裟な名の?法事ですが来るのは妹夫婦だけなので、

          本当の身内のみです。

          ee59.png


          母の実家を母の代で閉じるので、

          こだわっていた行事。

          無事終わる事を願うのみです。




見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

        5月29日に実家へ行く予定になりました。

        dd56.png


        準備があまり進んでいないので、

        いる物の書き出し、用意・・・。

        新幹線などの時刻チェック・・・。

        dd58.png


        今回は350回忌という大きな?行事があるので、

        荷物もいつもより多めになりそう・・・。

        dd59.png


        寒くはないので服はかさばらないので助かります。

        ee50.png


        薬も1ヵ月余分にもらったのでこのままクリニックに行かず、

        行ってこられそうです。

        ee56.png


        「道中だけ、のんびりできる!」という思いで

        その日までいたいと思います。


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

           あるテレビ番組を見ていたら、

           血液型を気にするのは?

           日本くらいのものらしい・・・。(゜.゜)

           gg56.png


           外国人は自分の血液型も感心ない人が多いとか・・・。

           gg58.png


           ちなみにA型の私はよく本に書いてある事など

           そうだな・・・と思ってきました。(^-^;

           gg57.png


           ひよっとしたらものすごくもっと外交的にできたかも・・・。

           思い込みって怖い、怖い。"(-""-)"

           これからは関係なく過ごしていけるって事で万歳\(^o^)/

           (何に縛られていたんだろ?)

           gg55.png


           花王さんからサンプルをまた送ってもらいました。

           ハネ寝ぐせを抑えるそう。☆

           寝ぐせがひどい私にはピッタリかも。(^_^)v

           



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

     怠け者の私は掃除が嫌いです。

     平家に住み変えたいなぁ~思います。

     cc54.png


     夫は広いのが良いみたいだけれど、

     子どもが巣立ったら2人で2階建ての家って大きいし、

     メンテナンスもいるし・・・。

     cc55.png
 
     広い家の掃除って大変です・・・。

     使わない和室10畳プラス縁側の仏壇の間。

     使うのは来客とお盆のお経の時。

     cc58.png


     8畳の出窓、暗いリビング、ほとんど使っていない。

     それでもほこりはたまるし、疲れるんだな・・・。"(-""-)"

     ソファーは掃除しにくいので最初からなし。

     dd52.png


     年齢に合わせて住み変えたいなと思ったりです・・・。。

     


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村