FC2ブログ

         実家は体が弱い系だったからかもしれませんが、

         雨に濡れると「大丈夫?」と考えるほうでした。

         b79.jpg
         (これ、名古屋で見つけたマンホール!面白いデザイン!)

         思い出せば私は高校時代雨が降っても、

         岐阜だったので雪が降っても自転車で通いました。

         その時はけっこう元気?でした。

         d74.jpg


         義母は農家の家で育ったので、

         少々の雨に濡れても「気持ちいい!」と言う感じです。

         泥だらけで田畑をしたあとは濡れてもそんな感じなんです。

         最近のその考え方いいな!と思うようになりました。

         d75.jpg


         雨の中で仕事するわけではないけれど、

         自然との付き合いと考え方。

         晴耕雨読で雨の日はその日の楽しみを考えます。

         そうやって過ごせていけたらな・・・と思います。



見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

バス検診・・・

手軽にみそ汁・・・

comment iconコメント ( 2 )

おはようございます(*^-^*)

確かに、ものは考え様 というのでしょうか?何事も良い風に捉えるとストレス

も減るでしょうし心と身体の健康には良いと私も思います💛

海外の人はあまり傘はささない・・・とか☔ 雨に濡れることを嫌な事と考えな

いからでしょうか?日本に来ている海外の方も濡れても平気っぽいような?! (*'ω'*)

以前、テレビで明石家さんまさんが後輩芸人に「どうしていつもポジティブに居

られるのか?」と聞かれ「嫌なことがあっても嫌だ!と思わないようにしてる。

そうしたら毎日悩むことなんてないから」というような事を話しているのを聞き

ました。

さすがにそれは実践難しいですし 苦笑)マネはできないでしょうけれど

些細な事なら「良い様に考える癖をつける」のはいいかもしれませんね♪

今日も蒸し暑くて、朝はやはり不調気味なのですが しんどい時は休憩💛

そしてマイペースで過ごそうと思います (*^▽^*)

名前: きぬ [Edit] 2019-07-19 09:44

きぬさんへ

こんにちは!

朝から雨、昨日は雷もなったりしてました。

でも遠かったから遠雷の音はなかなかいいな・・・🎶

などと感じたりしてました。

近くはさすがに怖いです。(>_<)

明石家さんまさんのあのポジティブさは本当にすごいし、

何かできる事があったらマネしたい人たくさんいると思います。

さんまさんからは元気がもらえます。( *´艸`)

マイペースでできる時にできる事を・・・で。(^_^)

名前: きぬさんへ [Edit] 2019-07-19 10:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)