子どもの頃、転校が多かったのでいじめは当然のように・・・。

           g40.png


           でもそれが続く事もなく転校・・・。

           小学校は4回転校!

           e40.png


           結局辛かった事が多かったから小学校6年で

           自律神経失調症に・・・。

           過分性大腸炎?昼からおなか痛くなる・・・。

           家だと大丈夫だったのに・・・。

           d40.png

           その時も辛い事ばかりではなかったはず・・・。

           あの時も病気の事が気になった毎日。

           d47.png

           18才から27才までは自分の生きたいようにできたので、

           その時だけは輝いている・・・。楽しかった事をよく覚えている。

           辛い事もあったのにストレスとも上手につきあえた・・・。

           自律神経失調症克服していたし・・・。          

           d41.png


           今は再び大きな辛さと小さな楽しさ中で過ごしている感じ・・・。

           e41.png


           自分らしく暮らせない・・・ずっとこれがあるから、

           病気も長くなっているのだと思う・・・。

           これからの季節、クモ恐怖症?の私には辛い季節。

           これってれっきとした病気らしい・・・
     
           しかも今の病気にとても関係あるみたい。

           d49.png


           そんな中でも、できれば楽しい事を多く感じる自分でいたい、

           覚えていたい・・・。☆


見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

年金がかなり少ないだろうから・・・

自分の生活、親の生活・・・

comment iconコメント ( 2 )

おはようございます(^-^) ノンノさんも色々な経験されて今を過ごされているのですね。私も学生時代「いじめ」はなかったけれど友達関係では神経をすり減らしていたような・・・。家の中もトラブルが多かったので子供の私には、ストレスが多かったと思います。それでも、ノンノさんが仰る様に「辛かった事ばかりではなかった(・・・から生きて来れた)」と思います。「クモ恐怖症」これからの季節はストレスですね"(-""-)"私も虫が苦手なので、そういう意味では今からの季節「憂鬱」ではあります。最近、思うには私は「パニック」や「ウツ」以外にもメンタル系の病を持ってそうだな、って事。環境適応能力のなさ・外の社会に対する拒否感・ストレス耐性の低さ・・・諸々。色んな事をストレスに感じてしまって「療養が長引いている」・・・これはノンノさんと見解は一緒かな?と思います。一度「ストレスフリー」になったら(なれたら)スッキリ元気になれそうな・・・そんな気がします 苦笑)今日は良いお天気☀です。お散歩日和ですね(^-^)🐕

名前: きぬ [Edit] 2017-04-16 09:34

きぬさんへ

こんにちは!

今日も気温上がってますね~。

まとめ買い終わって昼食食べたらまた眠くなってうとうとです・・・。

薬、ちょっと減薬しようかな?と思うようになりました。

眠くならないならこのままでも良いんだけれど・・・。

洗濯物で最近、毎日クモの巣と戦ってます。(^-^;

これからブラブラしてくるので、

さらにクモの子が飛んだりとストレス1つ増えるのですが、

何年たってもやっぱり嫌なヤツです。(一一")

名前: きぬさんへ [Edit] 2017-04-16 14:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)